宮田 広尾 英検受験中!ミになる図書館近日宮田俊哉の続編?


宮田 広尾 英検受験中!ミになる図書館近日宮田俊哉の続編?

eiken001

全国一斉英語検定受験日の今日。

宮田俊哉くんがとある英検試験会場で目撃されています。


6月7日(土)、8日(日)は、英語検定2014年度第一回検定日です。

日本全国で一斉に行われた英検。受験された方もたくさんいらしたはず。

eiken002

 

そして本日、東京都の第一次試験会場のひとつである、

広尾学園中学校・高等学校にて、

宮田俊哉くんが目撃されたそうです!

これは、『中居正広のミになる図書館』のワンコーナーとして先日オンエアされた、

『舞祭組宮田俊哉 英検4級合格への道』

eiken003

 

の、大本番といってもいい、宮田くんにとってとても重要な試験です!

なにしろ、試験に受からなければ、とんでもないことになるからです。

中居さんの鬼のルール

「不合格になったら、ミになる図書館、出演禁止」

が掛かっているのです。

eiken004

 

前回の『ミになる図書館』では、宮田俊哉くんは

「英検3級を受けたい」

という野望を燃やしていました。

ところが、英語スクールで現在の宮田俊哉くんの英語力を測定してみたところ、

かろうじて4級が受験できるかどうか、

という、本人の希望とはかけ離れた成績が・・・。

eiken005

 

本来のプライドの高さが邪魔をするのか、

はたまた「千賀のかーちゃん先生」のプレッシャーに躓いてしまったのか、

宮田くんは「千賀のかーちゃん先生」の英会話学校から逃げ出し、

受験スキルを向上させることを専門にする東新ハイスクールの先生に弟子入り。

「満点は必要ない」

「出題を読んでから問題文を読む」

etc・・・

即戦的なテクニックを身につけた後、4級の仮試験を受験。

見事に合格圏内の判定がでました。

さて、本日受験した英検は、

とりあえず4級だったのか、

それとも本来の希望だった3級だったのか?

『舞祭組宮田俊哉 英検4級合格への道』の続編オンエアが楽しみですね!

kfs002

ひとまず、宮田くん、試験お疲れ様でした!

コメントを残す