千賀 そろばん ワークショップ☆テレ朝夏祭りで千賀イベント開催


千賀 そろばん ワークショップ☆テレ朝夏祭りで千賀イベント開催

soroban001

キスマイにも舞祭組にも驚かされることばかりですが、これにはびっくり!


テレビ朝日の夏休みキッズイベントに、千賀健永のそろばんが選ばれました!

『中居正広のミになる図書館』のワンコーナーが、

これほどのビッグバンを起こそうとは、予想だにしませんでした。

『キスマイ舞祭組 千賀健永のソロバンへの道』

s004

『映画ドラえもん のび太の大魔境』方面からは、

キスマイのかっこいい千賀くんとして、

世の小学生女子から脚光を浴び、

utage002

「舞祭組」では、元気で歌も踊りも上手だけど、

言ってることが時々意味わかんない千賀兄ちゃんとして、

小学生男子のカリスマとなり、

soroban004

『ミになる図書館 ソロバンへの道』では、

「あれだけデキの悪い千賀くんだってがんばってるんだから、自分も算数がんばる」

と、算数苦手系小学生たちの星となり、

教育界から突然の熱視線を浴びている千賀健永くん

soroban002

テレビ朝日及び六本木ヒルズにて初めて開催される大型夏イベント

「テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り SUMMER STATION」

もともと開催されていた『キッズワークショップイベント』をバージョンアップさせ、

テレ朝の人気番組とコラボした内容。

主役は、こどもたち!

千賀健永くんに触発され、

ソロバンを勉強するお子様が身の回りにいらっしゃる方は、

ぜひ足を運ばれてはいかがですか?

soroban004

8月12日(火)『世界に一つの “カラフルそろばん”をつくって楽しもう!』

soroban001

Kis-My-Ft2・千賀健永くんの相棒のそろばんと、同じモデルのソロバンを作ろう!

珠は自分が好きな色を選べるので

全部を千賀カラーにしてみたり、

キスマイカラーでデザインしてみたり・・・。

お気に入りのシールを持って行っても大丈夫なら、

千賀くんのソロバンにあったサンダーマークを持っていくと、

完全再現できますね!

ワークショップの最後は、自分の作ったソロバンを使って、問題にチャレンジ!

soroban003

参加申込は、テレビ朝日サイト。6月23日(月)からスタート。

soroban003

さつきくん 「つくりにいこーね!」

 

川 ΦeΦ)|<そろばんと一緒に応援お願いします↓
にほんブログ村 芸能ブログ Kis-My-Ft2へ

コメントを残す