裏話 舞祭組 中居(2)「どんな曲もできる器の大きさはカッコイイ」


川 ΦeΦ)|<応援お願いしま~す↓
にほんブログ村 芸能ブログ Kis-My-Ft2へ

にほんブログ村

裏話 舞祭組 中居(2)「どんな曲もできる器の大きさはカッコイイ」

utage002

舞祭組『棚からぼたもち』

世間からの反応を中居正広さんはどう捕らえていたのでしょうか?


前回、舞祭組のファーストシングル『棚からぼたもち』を発表した当初は

「2枚目はいつか」

という声と、

「ふざけたの作りやがって」

という声、まさに賛否両論の評価が届いたそうですが、

結果、「オリコンデイリー2位」

utage006

AKB48の新曲と発売日がぶつかったという、

大きな要因があったのも事実ですが、

中居さんは

「(楽曲コンセプトが)中途半端だった」

と、反省の弁を繰り返しました。

だから、2枚目は、「完全に振り切る。」

busai027

『てぃーてぃーてぃーてれっててれてぃてぃてぃ』

は、中居さんが全力でふざけきった、

ガムシャラな一曲となっているそうです。

busai019

曲のテーマは、

「キスマイと舞祭組、いつまでもわかれてちゃ嫌だよね。一緒になりたいよね。」

キスマイ022

という意味を篭めて、

「ふたつにわかれたお尻。」

busai018

中居さんは、舞祭組のキャラクターをこう評価します。

  •  ジャニーズにも他にもかぶらないキャラクター
  • 観衆を楽しませるエネルギーは、中居も嫉妬するほどずば抜けている
  • こんな曲を胸張ってできる舞祭組の器の大きさは、カッコイイ

utage001

最後に、中居さんはこう予言しました。

nakai004

舞祭組が『棚からぼたもち』の後に

『てぃーてぃーてぃーてれっててれてぃてぃてぃ』

をパフォーマンスしたら、

ドームの客は爆発的に盛り上がる。

tokyodome

ドームレベルのライブを、日常茶飯事に行っている

SMAPのリーダーからの頼もしい言葉ですね。

なによりも観衆が楽しめるように、

キスマイと舞祭組のいいところを約5ヶ月にわたって拾い集め、

構成して出来た楽曲が

『てぃーてぃーてぃーてれっててれてぃてぃてぃ』。

busai010

6月27日Mステでの初披露が、待ちきれません!

裏話 舞祭組 中居(1)「2月から舞祭組の曲のことばっかり考えてた。」はこちら

2件のコメント

  • スパイラル

    中居くーーーーーーん!紙めくれた瞬間深夜に爆笑したよ!
    すでに食いついてるアラサーだよ!
    子供たちも好きになる、絶対に。ケツだもの。
    しかしそんなにも気にかけてくださっていたなんて!グヒン。
    そう、キスマイは二つに見えて一つのケツ!(?)
    3人の4人の7人のキラッキラギラッギラした姿を楽しみにしています!!
    中居兄さん、全力で盛り上がるからー!!

    • りーさん(キスマイなう!管理人)

      スパイラルさん、こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      「ケツだもの。」←こんな説得力あるお言葉、なかなかお目にかかれませんよ!
      「ぴろぴろぱにたんすーりすり」の呪文といい、そもそも舞祭組といい、小学生男子のハートのど真ん中を打ち抜かざるを得ない、最高のラインナップでお届けする、この夏一番のキラーチューンになること間違いなしですね!
      PTAがなんだ!
      こっちは、キスマイと舞祭組のお尻がくっつくかどうかの瀬戸際ですからね。
      いい大人の、しかも主に女子が「ガヤのケツ!アイ!キタのケツ!アイ!」と叫ぶのですから、それ相応の覚悟を胸に秘めているのです。
      がんばりましょう、スパイラルさん!

      またコメントお待ちしております。

コメントを残す