図書館 出禁 舞祭組「おまえやったな!」どうするニカちゃん


図書館 出禁 舞祭組「おまえやったな!」どうするニカちゃん

nihon002

1日にオンエアされた図書館にて、二階堂高嗣くん不合格

舞祭組4人、全員番組出演禁止という緊急事態に?


これから楽しい楽しいライブが始まるという時に、

舞祭組とそのファンを襲った激震。

やっと前の3人こと、北山宏光くん、藤ヶ谷太輔くん、玉森裕太くんだけではなく、

「資格習得コーナー」出演枠で、もうすぐレギュラー入り?

というところまでたどり着いた、舞祭組

千賀健永くんは、いわずと知れた名企画「そろばん検定」。

続けとばかりに、宮田俊哉くんは「英検4級」を、

二階堂高嗣くんは「日本語検定5級」取得を目指し、猛勉強を開始。

前回のオンエアでは、両者とも勉強の効果を発揮し、「合格圏内」が出ました。

そして今回のオンエアでは、本試験の結果発表。

これを突破すれば、レギュラー継続、

横尾渉くんの図書館出演への門戸が開かれます!

失敗すれば・・・連帯責任として、舞祭組全員が、『ミになる図書館』出演禁止

nihon001

 

まずは、宮田くん。『英検4級合格』!おめでとう!

いい風吹いてきました!二階堂くん、合格を祈りましょう。

二階堂くん 「大丈夫です!」

宮田くん・千賀くん「二階堂、頼むわ!拝め、マジで!」

二階堂くん 「はっふがっふがっ!」

nihon002

 

中居さん 「日本語検定・・・不合格。」

nihon003

 

nihon005

宮田くん 「あっ」

nihon006

千賀くん 「・・・」

nihon007

玉森くん 「え」

nihon004

二階堂くん (凝固)

nihon008

中居さん 「お疲れ様でした。連帯責任です。舞祭組の皆さんは、もうこの番組には出られません。図書館のEDで、舞祭組の新曲(てぃーてぃーてぃてれっててれてぃてぃてぃ~だれのケツ)のPVを流すことはありません。

nihon009

 

玉森くん 「今日いない横尾も出禁ですか?」

nihon010

 

二階堂くん (余りの事態の急変についていけず、まだ凝固)

中居さん 「横尾くんは、この番組に出ることはなくなりました。」

宮田くん 「おまえやったな、マジで!(怒)」

nihon011

 

中居さん 「横尾さん、いらっしゃいますか?」

nihon014

 

うまいことクレーンで顔が隠れている横尾さん。

横尾くん(声のみ)「俺、こっからそっちに行っちゃいけないんですか?」

中居さん 「この声は、舞祭組の横尾さんです」

その瞬間、二階堂くん、やっと金縛りが溶けて、崩れ落ちました。

nihon013

 

二階堂くん「・・・ひえええ、え、ごめん、ごめーん!」

横尾くん(声のみ)「え、これマジでいってんすか?」

中居さん 「横尾さんすいません。番組出ることなく終わってしまいましたが、お気持ちは」

nihon015

 

中居さん 「二階堂さん・・・甘えちゃったかな?」

nihon016

 

このまま、『ミになる図書館』出禁になるのか、舞祭組?!

コメントを残す