図書館 出禁 舞祭組 ボカシの横尾、舞祭組は再起できるか?


図書館 出禁 舞祭組 ボカシの横尾、舞祭組は再起できるか?

nihon014

 

二階堂くんの日本語検定不合格により出禁となった横尾渉くん。

「このままでは終わらない!」


nihon013

 

二階堂高嗣くんが、忙しいスケジュールを言い訳にせず、

睡眠時間を最小限にし、早朝から日を跨ぐまで、移動時間なども含め、

いかに真面目に努力し、日本語検定を突破しようとしていたかは、

視聴者はよく分かっています。

しかし、合格にはあと一歩及ばなかったようで、

全体の得点では7割を超えた合格圏内にあったものの、

「書き取り」の点が足りず、

結果『日本語検定5級』不合格となりました。

同じ条件下で、「そろばん8級」「英検4級」を合格した身からすれば、

たまったものではありません。

nihon018

 

パニック状態の千賀くん。静かに怒り途方にくれる宮田くん。

そんな2人から少し距離を置き、生気なく歩く二階堂くん。

nihon017

 

せっかくの『ミになる図書館』初出演ながら、

顔出し禁止となってしまった横尾さんも含め、

舞祭組4人だけの緊急会議が始まりました。

千賀くん 「図書館、4人で出たいじゃん。正直俺は、あきらめ切れない。」

nihon019

 

千賀くん 「だって俺たち、受かったんだよ!」

少し離れ、力なくロッカーにもたれる二階堂くん、言葉もありません。

千賀くん 「それについて、二階堂の意見を聞きたいのよ!」

二階堂くん 「・・・俺だって出たいよ、図書館。次があるなら。」

その時、顔出しすらアウトとなってしまった横尾くんが、口を開きました。

nihon021

 

横尾くん 「『次があるんだったら』じゃなくて、

ないかもしれないけど、『ある』のに向けて、自分たちが『こうすべきだ』と行動しよう。

ちなみに、ボカされている横尾くんは、こんな顔です。

ibm002

横尾くん 「もう一回、資格を取りに行って、プロデューサーさんに『自分でとりました。なのでもう一回やらせてください』て言うべき。」

y003

横尾くん 「このままでは終わりたくない。」

これぞまさに、キスマイスピリット爆発!

横尾くんの喝は、二階堂くんに届くのか?

図書館、ますます楽しみですね!

舞祭組、くじけねーぞーー!!

 

3件のコメント

  • キスマイコ

    りーさん こんにちは

    舞祭組のショッキングな出演停止宣言。
    ニカも頑張ったはずなのに、結果が出なかったこと。
    あれは仕方ない。
    再度チャンスが欲しい!きっとキスマイファンなら誰もがそう思ったと思います。
    私もその一人です。
    しかし、社会は厳しい世界。どこの社会も一緒ですね。
    こんな時に、立て続けになんですが知って欲しい玉森君の努力に対する厳しい言葉があります。
    デビュー以前からも自分に厳しい彼が、厳しい世界で認めてもらえるまでになるために考えてしてきた努力。
    それが今では、難なくされたことのように羨ましがられたり妬まれることもありますが、実は思い入れの真剣さもその要因だったのでは?と思える心構えです!

    玉森語録        **********

    『ドラマもバラエティーも歌番組も、じぶんが発したことの影響力が以前とはあまりにも違いすぎて…。今まで以上に「努力と誠実さ」が必要なんだと、色んな現場で教えられています。』【CINEMASQUARE・12・No47】

    『この世界、運が大事だっていう人も多いけど、俺はやっぱり努力び勝るものはないと思ってます。ダンスも歌もお芝居もトークも、日頃から努力してる人は、いざという時に強いし、いつか報われる日が必ずくるって信じてるんです。』【CINEMASQUARE・12・No47】

    『ひとりひとりがもっと明確に「この仕事はやっぱりこの人だよね」と思われるようにスキルを上げて。ひとりでも強くなれて、グループになったらもっと輝けるようにやっていきたい』【月刊TVnavi・13・2月号】

    これらは常日頃からの玉森君の考え方のほんの一部です。
    多くのファンが「ふわふわ」とか「天然」とか言っている彼の本当の姿は、昔から勇ましいくらいしっかりしたものですね。
    ですから私はそんな大人の彼をずっと尊敬し続けています。
    りーさんがご理解してくださる方なので……またの長文書かせて下さりいつも有難うございます!

  • スパイラル

    惜しかったですねーーー!!!!
    本当!
    でも番組は結果を知っていたはずだから…
    リベンジ企画ありき!だと、信じています!!
    くじけずに頑張れ!ニカちゃん!!
    スタートの時のニカちゃんを考えると、短期間で物凄い頑張ってましたよね~

    そして横尾さん、美味しすぎる切ない初出演(笑)
    いつか企画に出るのを信じて楽しみに待ってます♪

    • りーさん(キスマイなう!管理人)

      スパイラルさんこんにちは!
      いつもコメントありがとうございます。
      今回の『ミになる図書館』では、舞祭組4人が、いかに一回一回の番組出演に全力で臨んでいるかがよく伝わった点で、キスマイファンにとってはいい企画だったな、と感じました。
      北山くんもそうですが、
      「番組一度出演したら、絶対に次へ繋げる」
      という覚悟。
      その「次へ」は、自身の2回目の出演と同じ位、キスマイの他のメンバーへの出番に繋げるという意味でのバトンを渡す気持ちなのでしょうか。
      『ミになる図書館』で、最後の走者であった横尾くんへバトンをつなげなかったことを最も悔やみ、肩を落とす舞祭組を目にして、いいグループだな、と再確認しました。

      またコメントお待ちしております。

コメントを残す