藤ヶ谷太輔 その変幻自在で豊かな魅力を探るキスマイジャーニー


藤ヶ谷太輔 その変幻自在で豊かな魅力を探るキスマイジャーニー

f029

セクシー?ほんわか?素朴?ファニー?クール?

一筋縄ではいかない藤ヶ谷くんの魅力。誕生日コメントに代えて。


アイドルは、いわゆる「ポップアイコン」化となることを目指し、

イメージをひとつに固める傾向にあります。

美形。クール。元気。かわいいetc…

そんなカテゴリーは多々あれど、

いざ藤ヶ谷太輔くんを脳裏に思い浮かべ、

そのカテゴリーのどこに入れるべきか考えたとき、

迷う自分を見つけませんか?

nakai003

藤ヶ谷太輔くんが、メンバーと一緒にゲラゲラ笑っているとき、

彼はとっても気さくで気のよさそうなお兄さん。

しかし、ステージの上でパフォーマンスをする時、

例えば『キミとのキセキ』『光のシグナル』では、

どこまでも優しい大人の男性に見えますね。

f028

素朴で優しい方なのかな?と思えば、

『SnowDomeの約束』ではナイーブと力強さを秘めた孤独を、

『Shake It Up』『Luv Sick』では遊びなれたクールで危険な男に変身し、

『セクシー』という称号を欲しいままにします。

yamap004

大人の分別ある男性?それともセクシーで危険な男?

kuma003

ところが、いざ演技をする彼に、作り手側が要求するのは、

「アイドルのキラキラを捨てた、等身大の藤ヶ谷太輔」なのです。

colt001

数多くの俳優やアイドルを観察してきた作り手にとって、

最も魅力的なのは、彼が培ってきたファッションやポーズ、

飾りを全て脱ぎ去った、等身大の彼自身。

nonno005

ファンにとって、これほど門戸の広い、

度量の大きいアイドルはなかなか存在しませんよね。

多種多様な「藤ヶ谷太輔」という存在があって、

どの入り口からでもファンになれる。

wed012

それが、Kis-My-Ft2のファンが広がり続ける、

大きな要因であることに間違いはありません。

その度量の広さ、領地の豊かさこそ、

「KING」という称号に相応しい理由だと思うのです。

キスマイ022

『Kis-My-Journey』

藤ヶ谷太輔くんが先頭を切って広げた大地を、

ファンが遊覧するツアーが数時間後に始まります。

f007

藤ヶ谷くんの豊かさを、存分に味わってきてくださいね!

藤ヶ谷太輔くん誕生日コメントに代えて・・・よい旅を!

4件のコメント

  • キスマイコ

    りーさん、こんばんは。

    キスマイjourney、早速の嬉しい盛りだくさん情報ありがとうございます。
    記事が藤ヶ谷君まで来たとき、もう我慢できなくなってコメしに参ってしまいました。w
    玉森君坦ですが、玉森君にとっても藤ヶ谷君は恩人レベルのメンバーでして、彼の存在はとても大きいです!「美男ですね」で育った友情は、親友レベルの深さ。
    誰にも言えないことも言い合える仲です。

    藤ヶ谷君の魅力は、リーさん言われる通りの才能の人。
    彼がクールなのは、落ち着きこそが大人の男性だと理解しているからかも。
    そこが玉森君と似ているところなんです。

    藤ヶ谷君の魅力に付け足させて頂けると有り難いのですが、彼は実はとてもシャイ。本当は不器用な所が沢山あります。
    それを隠すわけではないですが、自分の理想を演じることが得意なため誤解を受けることもありますが、根がとてもシャイで気の優しい人なのです。
    りーさんの言ったような、いわば、セクシー&クール、ポップ&ナチュラルさは、彼が才能で作り上げたものだったのですね。
    つまり、私たちはいつでも彼の舞台の観客なのです。

    まるで女性の気持ちを分かっていて、女性慣れしていそうな男?
    違います。w
    それは、彼の「なり切る」と言う才能の賜物なのです。
    何者にでも、その人の気持ちになり切れる彼は、言い換えれば他人の心の痛みも分かる人。
    思いやりと気をつかう所は人一倍優れています。

    これからもクール&セクシー反面はポップ&ナチュラルでいくのでしょうね。
    彼の魅力はまだまだ発見されている途中かもしれませんね!w

    • りーさん(キスマイなう!管理人

      キスマイコさん、こんばんは!
      いつもコメントありがとうございます。
      「なり切る」藤ヶ谷太輔・・・なるほど!
      藤ヶ谷くんの魅力、色々な切り口があるかと思うのですが、私は彼のコメディーセンスを推します!
      Kis-My-TVで見せた藤ヶ谷ワールドはクセになりますよね!
      J’sティーチャーでは、恋人の南京錠の前でひたすら興奮し、恋愛妄想トークを繰り広げる彼が、私はキュートで好きです。
      彼は、とっても優しく、キスマイメンバーをこよなく愛し、ファンを大切にし裏切らないように自分を戒める、誠実の塊だな、と思います。
      「美男ですね」の現場でも、玉森くんの力を最後まで信じ、支えた彼の誠実さを、いつまでも失わないで欲しいな、と願います。
      またコメントお待ちしております!

  • ちっか

    りーさん
    おはようございます❢
    Kis-My-Journey…毎日聞いて出勤してますが最高ですか(♡˙³˙)
    ツアーも今日からですね♬
    参戦される方がうらやましい❢
    藤ヶ谷太輔くんの魅力は半端ないですよね。
    独特のオーラが私は好きです♡
    りーさんのブログにキスマイコさんのコメントでキスマイの魅力やメンバーの魅力を感じてます☆
    今日から素敵な旅の始まりですね
    ╰(*´︶`*)╯♡

    • りーさん(キスマイなう!管理人)

      ちっかさん、こんばんは!
      いつもコメントありがとうございます。
      『Kis-My-Journey』、いよいよ本番がスタートしましたね!
      ナゴヤドームに行かれた方のコメント、楽しみですね!
      今回のテーマ:旅。
      それがどう活かされた構成となったのか、大変興味があります。
      ライブを観たファンの方、ひとりひとりの感想によって、今後のライブのコンセプトが変わってくると思いますので、今夜からネットで大騒ぎになるであろうライブ感想、ファンも関係者も、固唾を呑んで見守っていることでしょう。
      収録曲も、シングルのほとんどを『Hit!Hit!Hit!』に持っていった分、テーマがぶれない、アルバムとして統一されたイメージに仕上がって、一本の映画を鑑賞しているような気分ですね。
      最後の『僕らの約束』そして『アゲてくぜ!』が素晴らしいですね!

      またコメントお待ちしております!

コメントを残す