舞祭組 スーツ 一張羅!猛暑もライブもこの一着で乗り切るのか?


舞祭組 スーツ 一張羅!猛暑もライブもこの一着で乗り切るのか?

ti03

にわかには信じられない舞祭組の噂話。


舞祭組スーツって・・・一着しかないの?!

いよいよ7月27日(日)発売!

『てぃーてぃーてぃーてれって てれてぃてぃてぃ ~だれのケツ~』

ti01

舞祭組の夏歌

すでに底抜けのおバカ加減と能天気、

そしてその歌詞に秘められた中居哲学が話題となっている一方、

コアな舞祭組ファンの間で、

「どうにかならないのか?」

と心配視されている現状を確認してみましょう。

ms014

 

舞祭組第一弾「棚からぼた餅」の発売日は2013年12月13日。

真冬の13日の金曜日の出来事でした。

その季節に仕立てられたスーツ。

「夏になったら、省エネルックになるんじゃない?」

「かりゆしになるんじゃない?」

「舞祭組解散してるんじゃない?」

などと、ファン同士で冗談を言い合っていたら、

まさかの真夏に第二弾発表。

ketu029

「舞祭組、熱中症で倒れちゃう!」

真夏にびっちりとスーツと革靴に身を固め、

飛んだり跳ねたり大騒ぎを毎日繰り返す

舞祭組4人の体調ばかりを気にかけていたのですが、

ここで想像を絶する

舞祭組の過酷な現状を知らせるニュースが飛び込んできました。

先日発売された雑誌インタビューで、舞祭組が口にしたのは・・・

二階堂高嗣くん 「リアルにこれ1着だからね。」

宮田俊哉くん 「さっきスタイリストさんが『ボロボロになってきたな』って言いながらネクタイから出てきた糸を切ってくれた。」

・・・舞祭組、生まれてから8ヶ月ほど。衣装いまだ、各自スーツ1着のみ。

tanabota003

 

ピカピカのおろしたて舞祭組スーツが産声を上げ、

second001

 

ドームでスポットライトと歓声を吸い込み、

busai002

屋外での板の上での宣伝活動や、

ms017

とんでもない特効から舞祭組を守り、

utage001

横尾くんの音痴力を優しく包み、

IMG_0260

 

式根島の海水と雨水をたっぷり吸い上げ、

titi0012

豪雨のプールサイドで踊りまくり、

ketu020

 

アイドルグループの中でも、

その地べたに転げまわる時間の長さは

特筆すべきものがある舞祭組の振付も、

破れることなくこなし続ける、舞祭組スーツ。

たった1着って・・・!

しかも、ネクタイから糸がほつれたのみって・・・!

やっぱりスーツって、男の戦闘服なんですね。

コメントを残す