キスマイ千賀玉森共演!「信長のシェフ」第7話まとめ


キスマイ千賀玉森共演!「信長のシェフ」第7話まとめ sen09

「信長のシェフ」最終章に投入された、キスマイ千賀の阿閉貞大

「きゅるるん侍」の若々しい演技に注目が集まりました。


最終章に突入した、 玉森裕太主演「信長のシェフ」(木曜 19:58~ テレ朝系)。

足利幕府を滅ぼし、 いよいよ織田信長の天下布武が叶う目前となりました。

nobunaga001

戦国人の考えを理解しきった料理人ケンの腕も冴え渡り、

どれほど凝り固まった武将の心も、

ケンが戦国のキュイジーヌを振舞えば、たちどころにとろかしてしまう、

まさに織田軍の最終兵器といったところですね。

目の上のたんこぶともいうべき、浅井軍に攻め入るため、

その要害ある山本山城の城主である浅井家重臣・阿閉氏に、

降伏・開城の談判をすべく、ケン、秀吉、夏は、敵陣へと赴きます。

s012

キスマイ千賀健永くんが演じる、

嫡男・阿閉貞大が織田家の相役を務めるものの、

当主阿閉貞征は、屏風をめぐらし、織田家の談判に応じる気配はなし。

sen001

「貞大は織田に引き渡すが、自分は浅井家に残り、城を守る。」

織田を信用できないがため、 時流が織田に傾いているのを承知の上で、

討ち死にを選ぶ覚悟の貞征。

sen03

ケンは、戦国のキュイジーヌ「北京ダック」を調理しました。

sen04

「貞征は鳥の皮が苦手」と知っているはずのケン。

sen05

愚弄されたと怒りの色を露わにする貞大。

sen06

食べてみて欲しいと懇願するケンに、

貞征は「北京ダック」に箸をつけます。

sen07

父を心配する貞大。

sen08

パリパリとした歯ごたえ!貞大の大きな瞳がきらり☆

「食べてみなければ分からない世界が、食わず嫌いでは見えない未来がある。」

そして残った鶏肉は、すき焼き風味にアレンジ。

sen09

貞大、いざ参らん、戦国の食レポ!

「ほお、たまごをからめると、肉の甘さが際立つな。」

sen010

親が子を心配し、想うがごとく、子も親を想う。

sen011

貞大の本心は、親子ともに織田軍に下ることにありました。

千賀くんの演じた貞大、まげも衣装も似合ってましたね!

次回『信長のシェフ』、いよいよ本能寺に突入?楽しみです!

3件のコメント

  • キスマイコ

    阿閉貞征の千賀君は演技力ありましたね。
    流石だと思いました。

    千賀君が実は左利きなのに、右手で箸を持ち食べていましたよね。
    あぐらも出来なかったのを克服して、そういう努力も好感持てました。

    千賀君ってバラエティ見れば見るほど純情な人なので好きになります。
    いつまでも、玉森君同様PUREな男でいて欲しいですね。
    今年のPURE男子ランキングは玉森くんの一位を抜けるか…ですね。

    • りーさん(キスマイなう!管理人)

      キスマイコさん、こんにちは!
      いつもコメントありがとうございます。

      阿閉貞征は、千賀くんのやった貞大くんのパパ上・・・という、どうでもいいツッコミはさておき、そういえばそうでしたね!
      右手で箸を持っていました、さすがキスマイコさん、鋭い!
      武家ならば、左ききから右に矯正されてそうですし、リアルでしたね~。
      緊張しいの千賀くん、そのピリピリ感が緊迫したシーンとよく合っていて、ちゃんと時代劇してて良かったですね。

      これを機に、すっかり音沙汰がなくなっている、千賀くんの演技方向への道筋がたてばいいな、と思っています。
      キスマイコさんは、なかなか千賀くんが好みということがわかってよかったです!

      またコメント、お待ちしております!

  • キスマイコ

    しっつれいしました~私としたことが!
    パパの方を!ww

    貞大くんでしたね!もう貞なにとか、なにとかわけわかりましぇん…ww

コメントを残す