女請負人 小暮俊作=二階堂高嗣まとめ「静かにやってくださいよ」


女請負人 小暮俊作=二階堂高嗣まとめ「静かにやってくださいよ」

IMG_1622

『金曜プレステージ 女請負人 』に捜査一課刑事なニカちゃん登場!

隠れた演技派・二階堂高嗣を魅せました。


9月12日にオンエアされた『金曜プレステージ 女請負人〜仕掛けられた女の罠〜』

2時間ドラマの人気シリーズになるかもしれない本作品には、

キラ星のごとき2時間ドラマスターたちも勢ぞろい。

テレビの視聴者が高齢化する日本において、

「毎週視聴しなくても、2時間で片がつく上に、

懐かしいスターたちが出演し、豆知識や地方の風物なども観ることができてお得」

と評価の高い2時間ドラマ。

IMG_1618

二階堂高嗣くんは、目の肥えた中高年層にどう映ったのか気になりますね!

『女請負人〜仕掛けられた女の罠〜』でのニカちゃんの役名は、

小暮俊作

IMG_1613

捜査一課の若き刑事さんで、内藤剛志さん演じる大森刑事の後輩です。

IMG_1614

現場検証シーンで、大森刑事に捜査状況を伝える小暮刑事

IMG_1615

小柄ながらも俊敏そうな佇まいですね。

IMG_1617

『BAD BOYS J』以来のテレビドラマですが、

2014年3月までは青山劇場のステージにて、

堂々たる正統派演技を披露していたニカちゃんですから、

シリアスな2時間ドラマワールドにすんなりと溶け込んでいます。

IMG_1619

登場人物の中では最年少と思われる小暮刑事

IMG_1616

 

同じビジネススーツスタイルながら、舞祭組のイメージはありません。

IMG_1620

小暮刑事の推理や現場捜査に対し、

消極的な言動を取る大森刑事に、ほんの少し不信を滲ませ・・・

IMG_1621

 

ニカちゃんファンの皆さんが注目したシーンがこちら。

勝手に取調室を使う大森刑事に文句を言う小暮刑事

IMG_1623

生意気な小暮刑事を、

この身長差で容赦なくつまみ出そうとする大森刑事。

IMG_1622

「静かにやってくださいよ?」

IMG_1624

小暮メモを走らせながら・・・

IMG_1625

大声を出す大森刑事に驚き、廊下の様子を気にする小暮刑事

IMG_1627

「銀河英雄伝説」の舞台上でも、

「ニカちゃんの繊細な演技力」は話題となりましたが、

IMG_1628

大きな画面に映し出されるニカちゃんの落ち着いた演技で、

その実力を再確認したファンも多いはずですね。

IMG_1629

「Kis-My-Ft2」表記のない、二階堂高嗣くんだけのエンドロールクレジット。

ニカちゃん、またドラマに出てくださいね!

 

コメントを残す