平成舞祭組男 千賀回 第三話 4人の首をかけた5秒タイムバトル


平成舞祭組男 千賀回 第三話 4人の首をかけた5秒タイムバトル

IMG_2199

11月1日『平成舞祭組男』はまさに千賀健永オンステージ


「待ってください!僕のクビじゃダメですか?」

『平成舞祭組男』第3話。

BzrhDFqCEAIfK4M

あの頃は楽しかったなぁ・・・

パクパク製菓の広い会議室で、

IMG_2180

長テーブルの上に跳び乗って・・・

IMG_2178

とんだり跳ねたり、大事な書類をバケツリレーしたり・・・

IMG_2179

大黒摩季のソウルフルな歌声にノッて、クルクルッと書類投げたりしてさぁ・・・

IMG_2193

ストップウォッチの画面見ないで、5秒ちょうどで止めた奴エライ、みたいなさぁ・・・

楽しかったなぁ・・・

IMG_2194

そんなことしてたら、

案の定、大事なプレゼンに遅刻する4人。

IMG_2195

どうやって詫びたら商談を進められるのか、途方に暮れていたら、

IMG_2196

商談先の社長、脅威のプラレールマニア。

なかでも、赤い新幹線「E6系新幹線スーパーこまち」には、

なみなみならぬ想いを抱いている様子。

IMG_2199

「南条グループリーダーをクビにするなら、僕たち4人をクビにしてください!」

と、南条さんをかばって申し出た千賀くんでしたが、

取引先の社長は、

「目隠しをして、こまちを停めてみせたら、商談を進めてやろう。」

と、わかるようでよくわからない勝負を挑んできたのです!

千賀くん、この勝負を受けました!

IMG_2201

『瞳を閉じて』 by 平井堅

瞳を閉じて、こまち想うよ、それしかできない・・・

扇情的にコミカルに、

千賀くんの持ち味であるハイクォリティダンスを舞い、心を鎮めます。

IMG_2207

※ 製菓会社の社員による、ある日の営業風景です。

IMG_2208

そうだ、健永

あの5秒を、思いだすのだ・・・!

5秒、それは、今!

『斬!』

IMG_2209

『こまち、敗れたり!』

IMG_2210

宮田くん 「千賀さんはヒーローだ!」

IMG_2211

部長 「愚者が賢者から学ぶことよりも、賢者が愚者から学ぶことのほうが多い。」(モンテーニュ)

何の衝突もなくスムーズに進むことは理想だけど、

そうではないあの4人のやり方もまた、ありなのではないか?

部長の視線はおだやかでした。

IMG_2212

己を捨てて自分をかばってくれた千賀くんに、

南条グループリーダーの心は?

次回、『平成舞祭組男』 第4話

IMG_2217

もしかして、二階堂回!?

IMG_2216

南条グループリーダー、舞祭組入り!?            

お楽しみに!

コメントを残す