平成舞祭組男 横宮回 第四話 「半年前の500円返せよ宮田」(1)


平成舞祭組男 横宮回 第四話 「半年前の500円返せよ宮田」(1)

IMG_2482

舞祭組がいよいよリストラされる!危機迫る第四話!

小さい男・横尾の500円の行方は?『平成舞祭組男』レポです!


我々の心のグループリーダー・横尾さんがまたもややらかし、

BzrhDFqCEAIfK4M

営業全体会議を欠席するはめになり、

その上、無人の会社に忍び込んできた空き巣を捕まえようとして大暴れし、

推定500万円もの損害を出した、営業2部の四人。

さすがにこれは、アウト。

IMG_2458

会議室に呼び出しくらいました。

だめだ、このままでは、

『平成舞祭組男』が第四話で最終回を迎えてしまう・・・。

どうすればいい?あ、こうすればいい!

日テレ一丸となって、舞祭組解雇を阻止しよう、そうしよう!

『平成舞祭組男』第四話 『五百円返す<ひきのばす>』

スタート!(脳内BGM:『ガリレオ』)

IMG_2471

横尾さん 「あの俺、実は悩み事があるんです!」

ひきのばす お題:「横尾の悩みを聞く」

横尾さん 「それで、おれ、えっと、そうだ!」

南条グループリーダー 「・・・そうだ?」

IMG_2472

横尾さん 「俺、宮田にお金かしてるんです、半年以上経ってるのに、全然返してくれなくて。どう思います?」

よし、これだ。

日テレ的に、宮田の五百円で引き伸ばそう!

IMG_2474

横尾さん 「これマジだから。あいつ、たぶん忘れてると思うんだよね。」

横尾(心の)グループリーダー、日テレのために『宮田の五百円』を広げるんだ!

IMG_2476

横尾さん 「返せ?そんなこと言ったら、俺、小さい人間だと思われるだろう?そんなの絶対、俺は嫌なんだよ!!」

二階堂くん 「でも返して欲しいんですよね?」

横尾さん 「あったりまえだろ!そんなの!!」

IMG_2477

横尾さん 「でも言えないよ・・・すごいお金に執着した、小さいセコい人間だと思われるじゃん。」

日テレの土曜ど深夜から舞祭組を消さない、

という、どデカい覚悟を背負い、

横尾さんが『五百円返す<ひきのばす>』実行中。

二階堂くん 「別に平気ですよ」

横尾さん 「それマジで大丈夫だと思ってるの?本気で思ってるの?」

宮田くんに「五百円返せ」といって、五百円返してもらったかわりに、

日テレ深夜ドラマ主役の座を譲るか、次の話題を振るか、

髪を振り乱して悩む横尾さん。

横尾さん 「もう、がんじがらめだよぉ・・・」

大人の事情を背負い、悲痛な叫びをもらしたそのとき・・・

IMG_2478

トイレに行っていた宮田くんが・・・

IMG_2479

宮田くん 「?」

IMG_2482

横尾くん 「宮田・・・。」

だめ、横尾さん!

五百円と引き換えにして、リストラされてもいいの!?(←視聴者の叫び)

この非力な舞祭組を、助けて!

助けて、誰か助けて!

IMG_2483

氷川きよし殿 「エンヤァァアアアマァルゥウウ!」

ナイス!

氷川きよし殿 「真鯛だ!」

白鶴様から、ブレイクタイムいただきました!

さあ、白鶴ほか企業様が、CMで時間を稼いでくれるうちに、

この日テレ最大の作戦

『平成舞祭組男』第四話 『五百円返す<ひきのばす>』

まだまだ続きます。(脳内BGM:『ガリレオ』)

コメントを残す