平成舞祭組男 横宮回 第四話 「俺は小さい人間か?」(2)


平成舞祭組男 横宮回 第四話 「俺は小さい人間か?」(2)

IMG_2496

『平成舞祭組男』舞祭組リストラ宣告まで、残り10分なし!

日テレが総力を挙げて阻止に挑む感動ドラマ、レポ続き。


会議室に呼び出しをかけられたパクパク製菓営業企画2課の四人。

BzrhDFqCEAIfK4M

リストラ宣告を、南条グループリーダーの口から発令されれば、舞祭組主演ドラマ終了。

横尾さんが「宮田の五百円」を駆使して、オンエアいっぱいまで引き伸ばし、

第五話までもつれこませ、うやむやにするという戦法です。

白鶴さん他、CM各社が、横尾さんのサポートに全力を尽くし、首が数分繋がりました。

横尾さん 「宮田。半年前に貸した俺の五百円、返してくれないかな。」

よし、この勢いで、引き伸ばしましょうよ!

宮田くん 「完全に忘れてました、後で返しますね。」

IMG_2485

横尾さん 「・・・おう!」

宮田くん 「いやー、よく覚えてましたね。」

IMG_2487

横尾さん 「・・・なにが?」

宮田くん 「半年も前の五百円なのに、よく覚えてたなーって、凄いっすね。」

IMG_2490

千賀くん、『五百円返す<ひきのばす>』作戦中に、そんなにウンザリした顔を・・・!

横尾さん 「宮田、今、俺のこと、小さい人間だと思ったろ。・・・ほら、そう思われたじゃんかっ!」

IMG_2491

横尾さん 「今のあれだろー!半年も前の五百円よく覚えてたなっ、こいつ小さいセコい人間だなっ、逆にスゴいわって・・・」

二階堂くん 「そんなこと思ってないよな、宮田!」

宮田くん 「いや、思ったよ?」

IMG_2492

うしろのパクパクマとパクパクマ子 「!」

IMG_2493

横尾さん 「最悪な事態が起きている。俺が一番これを気にしていたのにっ!」

宮田くん 「五百円なんか、2~3日したら諦めるでしょ?それを、半年後にねぇ・・・w」

※この腹黒すぎる宮田くんはフィクションです。

ただ、舞祭組を土曜深夜に見たい視聴者のために、

宮田くんが借りパクマンみたいな扱いに・・・!

日テレが総力を挙げた『平成舞祭組男 五百円返す~ひきのばす~』作戦の弊害が、

舞祭組をきしませはじめました。

誰か・・・。

IMG_2495

二階堂くん 「いい加減にしろ、宮田!!!」

ひいい、二階堂くんが吼えた!

誰か!

IMG_2496

宮田くん 「!!(震)」

誰か、このあわれな宮田くんを助けて!

IMG_2497

HONDA殿 「はろー、すもーるわーるど」

ナイス!

HONDA殿 「♪ いっつあすもーるすもーるわーるどwww」

小さき者たちが住まう世界を、優しく見つめるHONDA。

小さき横尾も小さき宮田も優しく包みこみ、引き伸ばし作戦成功。

『平成舞祭組男』第四話 『五百円返す<ひきのばす>』

まだまだ続きます。(脳内BGM:『ガリレオ』)

コメントを残す