北山宏光 ナオト・インティライミ☆サッカーとインドと変わらぬ友情


北山宏光 ナオト・インティライミ☆サッカーとインドと変わらぬ友情

inti005

キスマイでスポーツ担当といえば、北山宏光!

そしてサッカーにおいて芸能界No,1と言っても過言ではない

ナオト・インティライミさんと大親友!

その友情のきっかけとはなんだったのでしょう?


高校サッカー界の強豪・堀越高校にサッカー推薦で進学し、

卒業するころには芸能人になっていたという謎の経歴を持つ北山宏光くん。

一方、柏レイソルのジュニアユースチームに所属という

ガッチガチのプロサッカー選手養成コースから一転、

音楽の道に踏み込み、やがて世界を旅することになる

ナオト・インティライミさん。

それぞれの人生を形成するピースに、

重なる部分が多い2人が出会ったのは、

『中居正広の7番勝負!超一流アスリートVS芸能人どっちが勝つの?SP』

フットサルの回でした。

inti002

 

初対面で有名なサッカー選手ばかりが召集された

特番で用意されたフィールドの片隅。

誰よりも熱心に黙々とアップする北山宏光くん。

近寄って来たナオト・インティライミさん。

ナオト 「Hey!名前なんていうの?」

北山宏光くん 「ひろみつ、です」

ナオト 「ヒロ?ヒロでいいよね!じゃあパスやろう。」

それが2人の出会いだったと、

『J’J Kis-My-Ft2 北山宏光 ひとりぼっちインド横断 バックパックの旅』(2012)

inti004

にて、キャイーン天野ひろゆきさん、

ナオト・インティライミさんとの対談中に語った北山くん。

人生どん詰まりだった時期、

何かを探すためにサッカーボールを片手にユーラシア大陸に旅立った

ナオト・インティライミさんは、

ジャニーズで最も過酷なインド1人旅を終えた北山くんと、

迷える心を救った旅の思い出を語りあいます。

テレビを通じて、ことあるごとに友情メッセージを送りあう、

頼れる兄貴、ナオト・インティライミさん。

昨年末のFNS歌謡祭、ナオトさんの歌で共演した時に浮かべた笑み、

2人の共通言語である音楽を楽しむ彼らを観た方も多いのではないでしょうか。

inti003

 

北山宏光くんとナオト・インティライミさんの交流は、

サッカーは世界共通言語なのだということを教えてくれている気がします。

コメントを残す