ベストヒット 新曲 Thankyouじゃん! 初披露!鈴木おさむ作詞


ベストヒット 新曲 Thankyouじゃん! 初披露!鈴木おさむ作詞

IMG_2658

11月20日の『ベストヒット歌謡祭』にて初披露された新曲!

鈴木おさむさん作詞、じーんとするハッピーサンキューソング。


11月20日『ベストヒット歌謡祭』

ぎりぎりまで伏せられていたKis-My-Ft2のパフォーマンス曲は、

新曲、『Thank youじゃん!』でした。

03

作詞を担当するのは、『キスマイBUSAIKU!?』など、

数々のキスマイ番組を担当している鈴木おさむさん!

まさに飛ぶ鳥落とす勢いのスーパーアイドルに成長する前から、

キスマイの姿を間近で見守り続けていた、

超売れっ子放送作家の描いたキスマイ。

それは、ファンへの『Thank youじゃん!』で溢れていました。

IMG_2659

衣装も立ち位置も、7人平等。

振付も歌声も、「7人でキスマイ」というポジティブさが伝わるものとなっています。

IMG_2660

「歌詞の随所に、キスマイならではの言葉遊びがある」

と、作詞された鈴木おさむさんが語るとおり、

IMG_2662

『キスマイBUSAIKU!?』ファンが、

おもわず「ニヤリ」としてしまう仕掛けが多数潜んでいるようです。

IMG_2664

「今年の出来事をランキングつけてみよう?」

年末を意識した、「今年の10大ニュース」のような歌い出しですが、

IMG_2665

やらないより、やったという事実が大事。

IMG_2666

『キスマイBUSAIKU!?』で繰り広げられるランキングの平均値が

振付にも盛り込まれています。

IMG_2667

藤ヶ谷くんに壁ドンをレクチャーしてみせる宮田くん。

IMG_2668

「宮田の壁ドン」を白い目で見る北山くん。

そんなシーンもありましたね。

IMG_2669

「Sexy」になれず、「WEST」細くできず・・・

ん?聞いたことある単語ですね?(笑)

IMG_2670

7人の頭の上には、「Happy」の文字が!

IMG_2671

『Smile』はひとりじゃ作れない。

IMG_2673

『鐘』はひとりでは鳴らせない。

IMG_2674

あなたの大好きな、あの曲が思い浮かびませんか?

IMG_2675

『EIGHT!』走り出すのに、頭ぽん、してくれたじゃん?

IMG_2676

ランキングされて、自分をもっと素敵にしたい。

IMG_2677

キミだけに『モテたい』から、Tonight!

IMG_2678

2014年。

たった1年で、たくさんの過酷なランキングを潜り抜けてきた7人。

IMG_2679

 

年末も、変わらずここにいます。

『Thank youじゃん!』

キスマイから、今あなたに送れる、最大級のラブレター。

12月24日、しっかり受け取りましょうね☆

1件のコメント

  • キスマイコ

    りーさん、新曲情報ありがとうございます。
    「Thank youじゃん」は鈴木氏が奥さんに向けて書いた曲だそうですね!
    確かに沢山の隠し味が入っている曲です。

    特にキス濱やキスブサ担当の鈴木氏ですので、彼らの苦労は承知済み。
    でも、元からのキスマイファンにとっては正直なところ不作なんですよ。。。
    ご免なさいしときます!先に。。w

    実は、この曲はどちらかというと舞祭組さん達へ向けた応援歌。
    緩い曲ですね。
    本来のキスマイはガシガシ踊ってこそのGだったのですよね。。。
    ということで、私はちょっと消化不良を起こしております。。w

    まあ、多くの新しいファンの皆さんにとっては公平で格差も無くなったと思える曲かも知れませんし、なあなあが好きな現代の代表曲なのかな、と厳しく言えば思います。
    競争心や陰のガンバリなど評価されなくていい、出来ない人に同情が一番美しい。。そんなことが多くなり少し人気の遅れている人達への同情こそが道徳であり、それを言うことで賛同を得られる現代です。(正直に言うところ、こういう世間になりました)
    ただ、それはイケないわけでなく間違っている訳でもありません。
    商品的に売れるかどうかという現実の厳しさを重視している企画、構成スタッフ側から言えば、苦しいものがあるという本音の部分のお話ですから。

    厳しく書きました。きっと舞祭組さん達のファンも多いので批判もあるでしょう。
    個人的には、舞祭組向けとか後ろの4人とかいう意識をなくして欲しいですね!
    それよりも、キスマイ7人として売れる方向性とは?を考えていくべきかなといつも思っています。
    りーさん、たまに昔からのファンの本音も聴いてみて下さると有り難いですねw
    いつもありがとうございます。

コメントを残す