平成舞祭組男 ダンスシーン まとめ ワンショット撮影のこだわり


平成舞祭組男 ダンスシーン まとめ ワンショット撮影のこだわり

IMG_2180

毎週土曜深夜のお楽しみ『平成舞祭組男』

話題騒然のダンスシーンは息もつかせぬワンショット撮影!


『平成舞祭組男』(土曜 0:50~ 日テレ系)、

いよいよ後半に突入しましたね。

IMG_2652

横尾渉くん、宮田俊哉くん、千賀健永くん、二階堂高嗣くん。

『不器用なサラリーマン』という

パラレルワールドを生きる4人のキャラクターも、

視聴者にすっかり受け入れられた様子です。

仕事に恋に一途なこのドラマ。

その一途さを猛アピールするのが、突然始まるダンスシーンですね!

IMG_2758

オフィスのあるフロアを縦横無尽に駆け回り、

備品、机・椅子をフル活用して決行されるダンスシーンは、

キスマイ7人それぞれのキュートさが味わえる

IMG_1726

「キミを、あっためるよ!」

の振付でもお馴染のair:manさんによるものだそうです。

第一話

IMG_1912

  • 『ガッツだぜ(ウルフルズ)』
  • 『月光(鬼塚ちひろ)』
第二話

IMG_2103

  • 『太陽のkomachi angel(B’z)』
  • 『それが大事(KAN)』
第三話

IMG_2180

  • 『熱くなれ(大黒摩季)』
  • 『瞳をとじて(平井堅)』
第四話

IMG_2506

  • 『HERO(甲斐バンド)』
  • 『ザ・ストレス(森高千里)』
第五話

IMG_2526

  • 『さよなら(オフコース)』
  • 『あなたに会えてよかった(小泉今日子)』
第六話

IMG_2758

  • 『行くぜっ!怪盗少女(桃色クローバーZ)』
  • 『それが大事(大事MANブラザーズバンド)』

ジャニーズ事務所所属アイドル『Kis-My-Ft2』

そのダンス部門を牽引していた舞祭組面目躍如ともいえる、

ダンスシーンの中でも、

4人ダンスとソロダンスとでは、味付けが違うようです。

IMG_2178

舞祭組ダンスでは、コミカルかつ複雑なポジションチェンジ。

アクロバティックな構成が主軸。

IMG_2201

一方、ソロダンスでは、それぞれの持ち味や心情が緻密に描かれ、

タフさや繊細さなどの個性が発揮されています。

IMG_2511

ワンショットでダンスシーンを撮影した直後、

その流れのままドラマシーンに突入するので、

息が少し上がったままというリアルさも魅力のひとつ。

『キスマイなう!』的には、ダンスシーンが終わった後に、

「ぱちぱちっ」と室内灯のスイッチが一斉に押されるのだけれど、

中にはサッと付かないオフィス用照明もあるので、

その一瞬のモッサリ感が、文化祭の出し物のようで、

好感度が高くなる瞬間だったりします。

IMG_2733

ますます目の離せないストーリー展開。

『平成舞祭組男』要チェックですよ!

コメントを残す