キスブサ 横尾 蒸し鍋レシピ☆キスマイ1位シェフの味を楽しもう


キスブサ 横尾 蒸し鍋レシピ☆キスマイ1位シェフの味を楽しもう

IMG_3002

横尾渉特製レシピ『たっぷり野菜の彩り蒸し鍋』大公開!

寒い冬はキスマイNo,1シェフのお鍋であったまろ☆


2014年12月11日オンエアの『キスマイBUSAIKU!?』

テーマ『寒い冬に彼女と食べたい鍋』にて

圧巻の1位に輝いた、我らがNo,1シェフ・横尾渉くん。

IMG_3001

ほんとに美味しくて作りやすいお鍋なので、

ぜひチャレンジしてみましょう!

IMG_3003

『たっぷり野菜の彩り蒸し鍋』です。

根菜たっぷり!蒸し野菜をたくさん美味しく食べられますよ!

北山くん 「何コレ何コレ!」

千賀くん 「すげえな!」

IMG_3020

横尾くん 「明日からより一層キレイになってもらえたらなぁと思って、コレにしました。」

野菜を食べやすい大きさにしましょう。

IMG_3004

処理がめんどくさいな、なんて思うゴボウも・・・

IMG_3006

格子状に包丁を入れたのち、根元を切断すれば・・・

IMG_3007

北山くん 「ごぼうの切り方やばくね?」

ニ階堂くん 「えええ」

宮田くん 「なにこれなにこれ」

IMG_3013

さつまいも

IMG_3011

れんこん

IMG_3010

にんじんetc…

体を温める根菜を中心とした旬の食材を、

栄養豊富な皮と実の間を捨てず、皮付きのままカット。

IMG_3008

後は、土鍋に野菜を次から次へと投入するだけ。

しかし、ただのお鍋ではない、横尾鍋。

目で味わえる彩りのバランスが大事ですよ!

IMG_3021

土鍋にもやしを敷き詰めて・・・

IMG_3022

キャベツのざく切り、赤と黄のパプリカを綺麗に並べます。

IMG_3009

藤ヶ谷くん 「パプリカ?」

ニ階堂くん 「並べ方プロ」

IMG_3023

間に、レンコン、えのき、エリンギ、しいたけ、ゴボウ、さつまいも

IMG_3014

藤ヶ谷くん 「ワタ、まじか?」

IMG_3024

最後に、エビと豚バラとアサリを乗せ、まんなかにブロッコリーを飾り、蓋をします。

横尾くん 「蒸し鍋にしてるんだけど、野菜とか本来の美味しさをそのまま活かしたいなぁって思って」

北山くん 「横尾さん料理番組お願いします」

千賀くん 「カテネェワ」

IMG_3017

ポイントは、わさび入りごま油!

横尾くん 「ごま油にわさび入れてんのは、最後にね、わさび特有のピリっていうのを。」

北山くん 「ごま油にわさびなんてぇ・・・!」

IMG_3019

横尾くん 「あんま食べたことないと思うから、食べて欲しいな」

玉森くん 「ふぁー、ふぁー」

藤ヶ谷くん 「これやばいわ」

宮田くん 「ごま油ったら塩だろ」

IMG_3002

横尾くんの料理愛とポリシー、そして優しさがつまった蒸し鍋。

観てるだけで、こころがポカポカですね☆

 

コメントを残す