平成舞祭組男 第七話 「こいつ落ち込んでないよ」


平成舞祭組男 第七話 「こいつ落ち込んでないよ」

IMG_2938

『平成舞祭組男』第七話。そのころ宮田は落ち込んでいた・・・。


「今笑ってなかった?」「そんな笑えないですよ・・・は~」

12月6日(土)オンエア『平成舞祭組男』第七話。

IMG_2652

前回、話題の洋菓子屋「アントレヌーショコラータ」とのコラボ企画を

怒涛の『横尾力』でゲットしたものの、

パクパク製菓の本社とのコラボで勝つためには、

さらに名店をもう一件押さえたい、と

営業企画2課の横尾宮田が営業に。

しかし・・・

IMG_2909

「かんぱーい!」

お疲れ会で、ひとり浮かない顔の宮田くん。

IMG_2910

横尾くん 「宮田、今日は運が悪かったんだって。あんま落ち込むなよ。」

宮田くん 「・・・」

横尾くん 「今回ばっかりはしかたないって。」

宮田くん 「・・・はぁ~。」

IMG_2911

二階堂くん 「落ち込むなって。」

千賀くん 「切り替え切り替え。」

仲間の励ましも、

いつもの宮田くんとはかけ離れた落ち込み具合の前には無力。

宮田くん 「でも僕が『しずる』の社長さんを怒らせなければ・・・」

IMG_2916

横尾くん 「よし、今日はおれのおごりだ!」

宮田くん 「はぁ~・・・唐揚げと揚げ出し豆腐とチキンカツとホッケと特製メンチカツ、チキン南蛮ごはんセット!・・・はぁ~・・・」

横尾くん 「・・・意外と食欲あんだな。」

宮田くんの落ち込みようと胃袋のアンバランスに、

横尾くんの心に疑いの芽が

一方、千賀くんと二階堂くんは、宮田くんを元気づけるために必死です。

千賀くん 「必死でフォローしてくれる横尾さんがカミカミで・・・」

IMG_2918

宮田くん (wwwwwww)

千賀くん 「宮田も笑える日が来るって!」

宮田くん 「・・・だと、いいけど、ね。」

横尾くん 「今笑ってなかった!?」

二階堂くん 「もうため息やめろって。」

IMG_2921

宮田くん 「ん、ごめん。どうしてもネ」

横尾くん (??)

IMG_2923

二階堂くん 「ご飯食べたら行っちゃう?キャーバークーラ♪」

宮田くん 「そんな気分になれませんよ。」

二階堂くん 「行こうぜ宮田!カワイイコだらけだよ♪」

IMG_2925

宮田くん 「ほんとかよぉぉぉぉ!!」

IMG_2929

横尾くん 「コイツ落ち込んでないよ!」

横尾くんの疑いをかわすために、

宮田くんが使った

『宮田式:俺落ち込んでますよアピール事例集』がこちら。

IMG_2931

宮田くん 「はぁ。皆と話してると、少しは気が紛れるなぁ。」

宮田くん 「無理して明るく振舞ってるだけです。」

宮田くん 「はぁ~、無理にテンション上げても、しんどいだけかぁ!」

宮田くん 「はぁ~、はぁあああうはーーッッ!」

IMG_2936

宮田くん 「この先、こんなに落ち込むことないんだろうなぁ・・・」

IMG_2934

宮田くん 「俺、落ち込んでるわぁっ!」

もし、最後の最後で落ち込んでるのがばれてしまった時の

宮田式対応術がこちら。

IMG_2937

二階堂くん 「えー!交渉失敗したのに落ち込んでないの?」

宮田くん 「合わせてた。俺、合わせてた。皆が『落ち込んでるだろー』ってガンガン来るから、俺、気を使った!」

宮田式対応術:『この場にいる皆が悪くない、という流れに。』

宮田くん 「いや、誰も悪くないですよ。こっちもこっちで、今立ち直ってたら反省してないみたいな。早いかなー、みたいなのあったしね!」

IMG_2938

これは使える!

年末年始の飲み会には、キャベ2&液キャベとともに、

宮田式対応術をお使いくださいね!

コメントを残す