めざましテレビ キスマイ ラッキィ北山がダンスを振付


めざましテレビ キスマイ ラッキィ北山がダンスを振付

IMG_3127

ぐーちょきぱーを取り入れた『じゃんけんダンス』

発案者は北山宏光『めざましテレビ』で振付&MV裏話披露。


12月24日発売の新曲 『Thank youじゃん!』

その振付は、ファンと一緒に踊れる簡単なポーズ。

名前は『じゃんけんダンス』ですよ♪

振付は、ただいま『妖怪ウォッチ』のテーマソング

『妖怪たいそう第一』などの振付で、

日本中を躍らせている、振付師ラッキィ池田さんによるもの。

ですが、

IMG_3128

佐野アナ 「じゃんけんは北山さんの発案だったんですか?」

IMG_3130

北山くん 「じゃんけんとか面白いんじゃない?って

ぽろって言ったのが、どんどんふくらんで・・・」

IMG_3131

宮田くん 「ラッキィさんと北山宏光が作った振りってことか」

IMG_3132

二階堂くん 「(小声で)ラッキィ北山じゃん」

IMG_3133

ラッキィ北山くん、ゆっくり振り向いて、

言いだしっぺの二階堂くんをガン見・・・

二階堂くん 「(はっきりと)ラッキィ北山じゃん!」

問題:キスマイの新曲を振り付けしたのは?

解答:ラッキィ池田さんとラッキィ北山。

IMG_3135

さて、新曲の撮影は過酷を極め、1シーンの振り付けを覚え、

すぐに撮影し、その振り付けをクリアした後に、

次の振り付けを覚えるという、終わらない作業の繰り返し。

増殖するキスマイの陰には、大変な努力とラッキィ北山があったのです。

IMG_3137

玉森くん 「ハッピーじゃん!」

IMG_3138

あらら?

IMG_3139

玉森くん 「・・・Thank youじゃん!だっけ?」

後ろに映ってる宮田くんのポージングにジワジワきながらも、

振り付けに関する情報量に混乱している様子の玉森くんが心配ですね!

IMG_3140

ちょっとでも間違えると取り直し。

IMG_3141

CGで何十人のキスマイとの合成部分を

あわせていかなければならないため、

少しでもずれると、全体がおかしなことになるのでしょう。

IMG_3142

撮影時間:約20時間。

藤ヶ谷くんの本気モード。

IMG_3143

ただいま頭の中と手の振りがパンク中の、玉森くん。

IMG_3144

ほにゃほにゃ~・・・

IMG_3145

藤ヶ谷くん 「玉森が間違えまくった。」

IMG_3146

玉森くん 「何やっているかわからなくなっちゃう・・・。」

IMG_3147

ラッキィ北山 「間違えると、笑ってごまかすんです。」

千賀くん 「まーちがえた、あっはっは~って。」

IMG_3148

笑ってごまかすタイプの玉森くん、さっそく笑ってごまかしています。

IMG_3150

ラッキィ北山 「宮田が間違えると荒れる」

宮田くん 「やばいっすよ!」

横尾くん 「言わないんですよ!」←思い出して荒れだす。

IMG_3151

横尾くん 「『よし!できた!』と思って監督がチェックしたら・・・」

IMG_3152

横尾くん 「宮田くん間違えてるんでもう1回って・・・」

荒れだす横尾くんの横で、

なんとかスルーしようと気配を消す宮田くんでした。

 

コメントを残す