平成舞祭組男最終回1時間SP!玉森藤ヶ谷北山もついに参戦?


平成舞祭組男最終回1時間SP!玉森藤ヶ谷北山もついに参戦?

0000

舞祭組初主演連続ドラマ『平成舞祭組男』ついに3日最終回!

お菓子で人を幸せにしたい4人が抱く、最後の願いとは?


2015年1月3日(土)24:25~25:25

『平成舞祭組男』ついに最終回を迎えます!

IMG_2652

第11話と第12話がオンエア。

前の3人=キスマイこと

IMG_1932

玉森くん、北山くん、藤ヶ谷くんも登場するらしい、1時間SPです。

おいしいお菓子を作って、人を笑顔にしたい。

でも、その思いを具現化する力がない。

誠実だけど不器用で、目の前の楽しさに心を奪われがちな

横尾渉、宮田俊哉、千賀健永、二階堂高嗣。

IMG_2769

チャンスを掴もうとする意志と情熱、そして才能はピカイチだけど

4人集まるとついつい場に流されて失敗してしまう人。

IMG_2123

マイペースで言われたことだけこなしているはずなのに、

自分の美学に反することは一切しない頑固な人。

IMG_2782

自分が誰よりも考えてると思い込み、情熱が空回りして、

なかなか結果に結びつかない人。

IMG_1919

何が大事か、誰よりも深く理解しているはずなのに、

必要な場面でとっさにそれが出てこず、パニクってしまう人。

IMG_2458

『舞祭組』の四者四様のプロフィールを元に作られた、

4つのキャラクターたち。

2014年秋冬、土曜の深夜の顔として、すっかり馴染みましたね。

IMG_1921

第一話放送時、その4つのキャラクターは本人たちと瓜二つのように感じました。

そのてんびんは、ドラマよりもバラエティに傾いていた思い出があります。

IMG_2208

しかし、4つのキャラクターは、少しずつ独り立ちをしていきました。

自分が自分自身を演じる。

しかし、ほんの数十日とはいえ、

多くのスタッフの想いに育まれたキャラクターと、

演じる舞祭組本人のキャラクターの間に感じる心地よい違和感は、

放送回を重ねるごとに、

『不器用な男の成長譚』というドラマへと変化しました。

IMG_2180

舞祭組は、

愛すべき千賀健永を、

いじらしい宮田俊哉を、

がむしゃらな二階堂高嗣を、

一途な横尾渉を、

丁寧に、大切に演じていました。

舞祭組の愛した4人の人生が、今夜最終回を迎えます。

4人の夢と希望が詰まった新製品のチョコ菓子。

幸せな結末となりますように。

コメントを残す