OLくらぶ 藤ヶ谷 面接 合格の理由「自分の軸はズラさない」【2】


OLくらぶ 藤ヶ谷 面接 合格の理由「自分の軸はズラさない」【2】

IMG_3295

『OLくらぶ』で見せた藤ヶ谷の「愛される後輩力」。

それは、「臨機応変に自分を変えることを恐れない強さ」でした。


1月13日オンエア『OLくらぶ』。

今回のテーマは

『有名企業の入社面接に挑め!』

レポ続きです。

キスマイメンバー七人兄弟のうち、6人が不採用という悪夢。

無職の6人の願いを乗せ、藤ヶ谷太輔くんが保険会社に挑みます!

IMG_3287

長男・宏光(無職)  「(太輔、信じてるぞ!)」

次男・渉(無職)  「(たーしゅけ、信じてるぞ!)」

四男・俊哉(無職)  「(『平成のぶしこぶしとし』みたいになってるけど、これはこれでがんばって耐えよう)」

五男・裕太(無職)  「(虚)」

七男・健永(無職) 「(兄ちゃん、ずわいがにのかにしゃぶ 特大2Lサイズ食べたい。)」

六男・高嗣(無職)  「(自分が・・・変わって・・・行く・・・。)」

IMG_3291

自分自身の心に問いかけるように、

言葉をひとつひとつ取り出しながら面接官に伝える藤ヶ谷太輔くん。

なぜ相手が上司という地位に相応しいのか見極め、学べるところは学び、

そのことで企業にとって有益な人材に成長する。

しかし、自分らしさ=自分の軸は変えるわけではない。

自分という個で、仕事の現場にあり、勝負することには変わりはない。

IMG_3295

キス家三男・太輔、保険会社に即決採用!

無職の兄弟たちは「やったー!やったー!」と大喜びしながら、

初任給で黒毛和牛とずわいがにを存分に楽しむことを誓ったのであった。

IMG_3297

藤ヶ谷太輔くんを採用した理由

1) 「自分が変わる」という社会人レベルの回答が出来ていること。

上司の良い部分を探して自分を変える、勤め人であるならそれしか方法はない。相手を変えることは、上司だったらできません。

IMG_3298

2) 自分の軸はズラさないこと。

なんでもかんでも上司に合わせて、「もう自分が変わるだけ」ってことなら、「主体性がないってことだな」、って思われるかもしれません。

IMG_3299

保険会社が成果を出して欲しい時は、「ネガティブ」なことが起きた時。

IMG_3300

事故など、そういう実際の現場でどれだけ戦えるか。

厳しい状況下で冷静に対応できる人を求めています。

IMG_3279

藤ヶ谷くん、お見事でした!

コメントを残す