OLくらぶ 藤ヶ谷 面接 合格の理由「自分の軸はズラさない」【1】


OLくらぶ 藤ヶ谷 面接 合格の理由「自分の軸はズラさない」【1】

IMG_3279

国民的後輩ことキスマイ。でも本当のトコどうなの?

『OLくらぶ』で見せた藤ヶ谷の「愛される後輩力」とは?


1月13日オンエア『OLくらぶ』

今回のテーマは

『有名企業の入社面接に挑め!』

過去に実際に聴かれた質問に答え、

なんと答えれば採用レベルなのか、

キスマイと一緒に探っていく、リアリティ溢れる設定です。

『国民的後輩』=キスマイ

この大事なタイトルを広めるため、

このテーマは確実に獲っておきたいところですが、

IMG_3276

ここまで1人も企業に採用されないキスマイメンバー。

『国民的後輩』どころか、

このままではアイドル以外何も出来ない『国民的無職』に!

IMG_3277

キス家の長男から七男まで、採用面接落っこちまくりな中、

IMG_3279

三男、藤ヶ谷太輔くんが、

増税もあり逼迫する家計のために

保険会社の入社面接にチャレンジします。

IMG_3280

面接官 「あなたはどんな人が苦手ですか?」

IMG_3281

三男・太輔 「はい、えー僕はスゴく自己中心的な人で・・・」

IMG_3284

三男・太輔 「かつ自分の意見を押し付けてくる方が・・・」

IMG_3285

三男・太輔 「すごく苦手です。」

IMG_3287

長男・宏光(無職)  「(太輔、信じてるぞ!)」

次男・渉(無職)  「(たーしゅけ、信じてるぞ!)」

四男・俊哉(無職)  「(見切れてるけどこれはこれでがんばって耐えよう)」

五男・裕太(無職)  「(無)」

七男・健永(無職) 「(兄ちゃん、A5の黒毛和牛食べたい。)」

面接官 「その苦手な人があなたの上司だったらどうしますか?」

六男・高嗣(無職)  「これなんていうんだろ。」

IMG_3288

三男・太輔 「その方の尊敬できる部分や感謝できる部分を探して・・・」

IMG_3289

三男・太輔 「自分が変わっていくのがいいんじゃないかと・・・」

六男・高嗣(無職) 「自分が変わっていく!」

IMG_3290

三男・太輔 「上司の方はそこの地位に立っているからには、

必ず業績や素晴らしい所があると思う・・・」

IMG_3291

三男・太輔 「自分の軸はずれないんですけれども・・・」

IMG_3292

三男・太輔 「なんかそういう尊敬できる部分を探して・・・」

IMG_3293

三男・太輔 「お付き合いしていきたいな、と思っております。」

これぞ『国民的後輩』の底力!

藤ヶ谷太輔くん、入社面接ですらキングなのです!

実録:「大黒柱・藤ヶ谷太輔。キスマイの家計のために保険会社へ」

レポ続きます。

1件のコメント

  • キスマイコ

    りーさん、ヘッダーが変わったんですね!
    サンキューじゃん!ですねw

    藤ヶ谷くんは一本芯の通った男です。
    玉森くん同様、男らしいですよね。
    だけど、流石年上でしっかり者。
    ちゃんとした受け答えはもう一般の会社面接もOKですね!w

    こういう人だから付いて行きたいと思う訳ですよ!(*^_^*)
    アイドルとは憧れられる要素を持った人のことですよね!偶像という意味ですから。
    顔だけじゃない中身もあれば、こうして多くのファンに支持されるんですね。

    玉森くん同様、恩師やお世話になった方々には必ずお礼を返す。
    玉森くんも恩師に毎回新曲のCDを渡しに行きます。
    先日は、恩師のお子さんが生まれ一番最初に玉森くんに見せたくて呼んでくれたとのこと。ありがたいですね。
    素晴らしい青年だと思いませんか?
    担任の先生にいつまでも目を掛けてもらえるのは、それだけ好青年で真面目だったから。恩義に厚い青年なんですね。

    真面目に頑張れば良いことがあるわけですね。
    バカみたいな妬みや嘘なんて、彼にとっては足元の枯葉のようなもの。
    真実は一つ。
    周りの「ちゃんとした大人」が証明してくれています!

    りーさんもいつも有り難いです!サンキューです!

コメントを残す