ヲタ芸 宮田 ダウンタウン ラブライバー☆真性オタから怒られてもなお


ヲタ芸 宮田 ダウンタウン ラブライバー☆真性オタから怒られてもなお

miyata001

μ’s(ミューズ)の最新ファンTシャツを身にまとい、

全身からハピネスオーラを駄々漏れさせている彼の名前は、

宮田俊哉(25)、トップアイドルKis-My-Ft2で、職業アイドルです!


m005

柔らかで端正な顔立ちと、すらりと伸びやかなスタイルの良さ。

無二の親友は

t010

いまや幅広い年齢層の女性から支持をうけるトップ俳優・玉森裕太

東京ドームのスポットライトを浴びながら、

5万人以上の女性の視線を一身に集めるキスマイの一員として、

キスマイ007

もはやその存在自体が現実離れしている、

アイドル宮田俊哉くんが今胸に抱いている最大の夢は、

「二次元に行って、二次元の美少女キャラと付き合いたい。」

miyata002

彼のアニメ好きは中学時代まで遡ります。

ジャニーズJr.と思春期に揺れる彼の心の栄養素となったのは、

miyata003

少年ジャンプ「HUNTER×HUNTER」でした。

それから十年以上経ち、

今ではアイドル業の傍らで週に20~23本ほどの美少女アニメを観るという

過酷な環境で暮らしている、宮田俊哉くん。

なかでも「ラブライブ!」への執念はすさまじいものがあり、

μ’s(ミューズ) がいかに可憐でけなげなアイドルたちか

についてキスマイラジオで熱く語り、

スタジオも聴衆も無言になってしまったこともありました。

さらに宮田俊哉くんはめげることもなく、

「ラブライブ!のμ’s(ミューズ) のライブが埼玉スーパーアリーナで開催された時、

豪雪の中で9時間待ったけど、つらくなかった。」

といったことをキスマイラジオで語り、スタジオと聴衆をかなり動揺させました。

miyata004

この傘の海の中に、宮田くんが・・・。

キスマイの北山宏光くんは、

「もっとあるだろ!もっと他に、やることあるだろ!」

と絶叫していました。

「宮田のヲタ芸は本当のヲタ芸ではない、ふざけている」

と、オタクの人に言われ、凹んでいた時期もありましたが、

今回のダウンタウンDXではキレのあるダンスを見せたことで、

「宮田くん、大きくなったな」

と感慨にふけるファンもいらしたことでしょう。

コメントを残す