横尾渉 料理 黄金伝説☆渉特製ソースをご自宅で簡単再現!


横尾渉 料理 黄金伝説☆渉特製ソースをご自宅で簡単再現!

IMG_0262

 

『いきなり!黄金伝説。』5月2日放送分にて、

横尾渉くんの調理スキルがクローズアップされました!


今夜は横尾特製ソースで魚料理はいかが?

『いきなり!黄金伝説。』にて、

荒れ狂う海原から一匹の鯛を釣り上げた横尾渉くん。

ここから先が、本来の横尾ゾーン『水回り』です。

『水回りの横尾』の本領が発揮されました。

IMG_0263

あぶなげない包丁捌き。

少しも手間取ることはありません。

屋外で鯛を見事に3枚おろしにさばきました。

IMG_0265

 

横尾くん 「キミもさばいちゃうぞ☆」

包丁片手に、こんなワイルドな笑みを浮かべる横尾くん。

IMG_0266

 

陽光が透けてみえるほど、綺麗に骨だけになりました。

二階堂高嗣くん 「・・・スゲエ」

さて、せっかくなので、

横尾渉オリジナルソースをご自宅でも再現してみませんか?

 

ブラック&ホワイトの私服姿で買い出しに出かけ、

調味料をゲットした横尾くんは、

鯛のムニエルに合うソースを二種類作りました。

☆「スペシャルソース 赤の横尾」のレシピ☆

IMG_0276

☆ケチャップ 大さじ5
☆塩 小さじ1/2
☆にんにく 小さじ1/2
☆こしょう 適量

☆「スペシャルソース 白の横尾」のレシピ☆

IMG_0277

 

☆生クリーム 大さじ4
☆オリーブオイル 適量
☆ニンニク 適量
☆塩 適量
☆こしょう 適量

IMG_0278

 

ケチャップベースの「赤の横尾」ソースと、

生クリームベースの「白の横尾」ソースの二種類を、

新鮮な鯛のムニエルにディップ!

間違いない美味しさ!!

40センチの鯛から、

「塩焼き」「ムニエル」「あら汁」の3種類の料理を作ることができる料理男子。

それが・・・

ibm002

 

横尾渉くん 「横尾です。」

『いきなり!黄金伝説。』2時間SPでは、

まさかの20分弱しか放映されなかった「舞祭組0円生活」ですが、

どうやら次週5月8日(木)『いきなり!黄金伝説。』にて続編が放映されるようです。

まだまだ続く、舞祭組伝説!

コメントを残す